2020-04-21

1人の母親意見

高校生ときだったか大学生ときだったか

女友達と将来自分子供を産んだら友達からのお祝いは何がいいかという話になり、私は「現金」と答え友達からドン引きされたんだけど

実際に親になってみたらやっぱり現金がいいと思ったよ。

親戚からのお祝いは全部お金で、友達からプレゼントは全部おしゃれな子供服だったんだけど、

コロナ関係もあっておしゃれな服を赤ちゃんに着させて外出できないし(コロナのことは誰も予想ついてないかしょうがないけど)

私が一番ほしい服は離乳食とか吐きもどしで汚れてもガンガン洗える、汚しても心のダメージがすくない、服の構造が単純な服なのよ

フリルとかポケットとかリボンかいらない。邪魔なんだよ。

汚すことを躊躇するような高くておしゃれな服はいらないんだよ

一助かったのはよだれ掛けだけだよ

こんなことリアルで言ったら「冷酷」「歪んでる」「恩知らず」「友達に失礼」とドン引きされるんで言えないか匿名で吐き出させて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん