2020-04-20

人生春休みとはこういうことなのか

大学人生春休みぬるま湯みたいなもんだぜ」

みたいなことを言っていたのは高校の時の日本史先生。歳もまあ近くて人気もある先生が言っていたこ言葉だけ異様に頭の中に残っている。日本史の内容は全く思い出せないのに。人生春休み、今なんてちょっと不謹慎に取られるかもしれないけどそんな感じだ。

僕の大学生活は思い描いていたのとは結構違ってて、特に人間関係なんかが非常にしんどかった。それが今はどうだ、大学人達とほぼ連絡を取ることなく過ごしている。人間関係の煩わしさによる研究へのストレスがないから、好きな時に楽しく没頭出来ているし趣味ピアノも弾ける時間だってあって、そもそも好きな時間に寝て起きていい。ちょっとした運動をする時間だってある。まさに人生春休みといった感じ、すごく自由だ。

スーパーバイトしてるからコロナにかかりたくないな、という不安はあるけど。

でも今はちょっと大学が恋しくなってきている。なのでコロナには早いとこ収束して欲しいなと思う。まあ学校始まったら始まったでまたわあわあ言うと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん