2020-04-19

コロナくしゃみ・咳での飛沫に加えて、しゃべるだけでも飛沫感染するんだね。

しかも、自分がかかっているという認識のない人も多いということだね。

駅のホームで、マスクを顎にずらしてふざけ合っている40歳位のリーマン達を見た。

彼らはきっとまだ自分死ぬ年齢でないと思っている。

会社で一番目の例じゃなければむしろ部課内で全員でかかれば問題ないと思っている。

自分ひとりじゃなくてかかるなら全員に感染させてやると思っている。

仕事してるんだからしょうがないじゃん、と言い訳しようとしている。

近所の居酒屋心持ち人が減ったもの普通にちょっと一杯やっているリーマンたちがいる。

風俗居酒屋通いをやめない「たかウイルスなんてビールのんで吹っ飛ばせ、びびってんじゃねぇ」

「そんなんで大人仕事できるかよ。」「俺はコロナとか関係ねぇけどな。風俗も行くぜ、いまからどうだ?」

体育会系根性論武勇伝礼賛である。たいへんひどい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん