2020-04-18

夫が無能すぎて家族全滅予定

妻「ちょっとトイレ行くから寝てる赤ちゃん(0歳10ヶ月)見ててね!」

結果、赤ちゃんギャン泣き放置

妻「見ててって言ったでしょう!?なんで放置するの!!」

夫「ちゃんと見てたよ(スマホいじりながら)」

妻「泣いたら抱っこするとか!異常ないか確認するとかしてよ!」

夫「そこまで言われてない。生きてるからいいじゃん。」

妻「じゃあ言ったらやってくれるのね!解った!」

後日。

妻「30分ほど買い出しに行く間、今寝てる赤ちゃんと上の子を見ていて欲しい。もし赤ちゃん起きたら抱っこしたり異常がないか確認して欲しい。オムツが濡れてるとか体調が悪いとかお腹が空いてるとか。外見せると泣き止む。おやつおしゃぶりオムツと着替えはここ置いといたから。解らないことあったらスマホですぐ連絡して。」

夫「はいはい解ったよ!そんなにバカ丁寧に説明しなくても解ってるよ!(ブチ切れ)」

30分後、赤ちゃんが泣いたまま放置されている。赤ちゃん真っ赤で吐きそうになってる。夫は横でスマホゲーム。上の子大人しくテレビ

妻「なんで放置してるの!?ちゃんとどうすればいいか言ったじゃん!?

夫「ちゃんと抱っこしたし確認したよ?でも何したって泣き止まないんだよね。多分お母さんが居ないからだと思うんだよね。お母さんが原因なら俺何したって無駄じゃん?だからこうしてるのが1番いいんだよ。」

今は私が育休延長してるからいいものの、上の子4歳と下の子0歳を保育園自粛させながらの夫婦同時にテレワーク、どう考えたって詰む

疲労コロナにかかる

ワンオペ実家遠方で移動できない

頼れるのは保育園だけだった

もうどうしたらいいのか解らない

疲れた

  • スマホとりあげて https://tabi-labo.com/288382/journey-chatter-baby 以外のアプリ全部消してかえせ

  • 結婚するときにちゃんと選ばなかったおまえが悪い

  • しにゃーしねぇよ シングルマザーの子供たちも死なんだろ カリカリすんな

  • 夫やべーやつじゃん

  • 育休延長してるのに隠れテレワークなの?キツイね…役に立たないなら居ないと思ったほうがいいよ。夫さんに掛かる家事は全部放棄するよろし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん