2020-04-17

[]俺はおまえのCPUじゃない

ここはとあるシステム会社

部下から報告を受けるときの話

部下はAシステム担当

俺はAシステムチョットワカル


部下:エラー出たんですけどどうします?

俺:どこのエラー?もう少し具体的に

影響範囲は?

部下:Aシステムです。〇〇したらエラーになりました。

俺:それだとリカバリしないとヤバいね。

じゃあ✕✕試してみたら?

部下:わかりました、試してみます

試したけどダメですね。どうしましょう?

俺:うーん、△△は?

部下:試してみます

部下:これもダメですね。どうしましょう?

以下続く


新人上司のやりとり?いいえ中堅社印とのやりとりです

しかも一人二人じゃねえ!

新人なら許す!むしろすぐ聞いてくれ!


でもおまえはそのシステム担当なんだから少しは考えろ!

からないならわからないなりに、ここまで考えてこう思うんですけどどう思います

かいくつか解決案ぐらい提示しろ

考えることを放棄するな

しかも言ったこしかしねえからなんかあったとき責任回避感満載だ

そりゃ上司から責任はとるけどこれはずるいわ

しかも今はテレワークSlack上でやってると余計ストレス貯まる


一旦解決手段策考えてとか言おうものなら一生聞きに来なくて一日何かやってる

メンタル豆腐か?


毎会強めに言うと聞きづらい雰囲気になるから避けてるけど、いい加減辛くなってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん