2020-04-16

医療関係者は読むな

実家暮らしシステム屋さん、ここ最近はずっとリモートワーク。

一緒に暮らす母が薬局勤めの薬剤師、姉が看護師。やっぱりここ2ヶ月ぐらい本当に大変みたい。ずっと愚痴ってる。

ずーーーーーーーーーっと愚痴ってる。

分かってるよ。1番感染リスクの高い現場で頑張ってるんだもんね。物分かりの悪いジジババの相手だって楽じゃないし、愚痴りたくなって当たり前だよね。慰めるとか共感するとかさあ、それぐらいならできるし、してあげたいけど。

リモートで働けるようなやつはいいよな」とか言われてもさ、困るよ。「他の職種ばっかり支援されて」とか言われてもさあ。しんどいからって私の仕事に当たらないでよ。

今だと愚痴るぐらいしかストレス発散の方法もないのかもだから口は挟まないけど、母と姉で共感しあってどんどん口汚くなっていくのが怖い。

私はもう私に出来ることしてるよ、全然外に出てないよ。あんなに楽しみだった旅行キャンセルしたよ。何にもしてないみたいな言い方されるの辛いよ。

このご時世にこんなこと言ったら人非人いかもね。でももう聞いてらんないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん