2020-04-12

あみんなグーテンモルゲン

僕はドイツに住んでいるしがない在宅ワーカーさ。

先日も上司大目玉を食らったばかりだ。

日本のみんなもう知ってると思うけど、O157

おっといまのは冗談だ。コロナだよね。

こいつのせいで世界中は大混乱さ。

僕の住んでるベルリンでもこのニュースで持ちきり――

と言いたいところなんだけどね。

実はそれどころじゃないんだ。

このディスプレイを見てくれよ。

(人っ子一人いない町並みが映し出されている)

なになに?

ロックダウン機能していて、外出も制限されているから静かなもんだって

違うね。

ここにはもう人はいないのさ。

なんだって、って顔だね。

言ったとおりなんだ。

なにもない、閉鎖された都市成功したロックダウン景色だけを流し続けろ。

これが政府の下した決断だってことだよ。

君たちは死んだはずの亡霊を見てるのさ。

ドイツ健全機能してるって亡霊をね。

だけども、もしこの嘘がコロナのせいで10年も続いたらどうなるんだろう。

きっとみんな白骨死体になって、ちゃんとした資料発見されたのに噂ばかりが先行して。

きっとドイツ市民はもとから第二次世界大戦ナチと一緒に死んじまったんだと言われるのさ。

いやドイツはもとからなかったなんてね。

ああ、上司

僕の頭の中にいるかも知れないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん