2020-04-12

メルカリってすごいんだな

出自粛で暇すぎて冷やかしのつもりでメルカリアプリを入れてみた。

特に目的があったわけではないんだが、なんとなく、昔手に入れそびれて、思い出すたびにヤフオク検索するとある物を探してみた。

あった。新品未使用。まじか。

15年くらい前に販売してたやつだぞ?

値段はちょっとお高め、だけど送料込みならまぁ妥協できるお値段。

ほしい。ほしい。でも初心者すぎてよくわからない。ローカルルールがあるんだよね?

出品者のプロフィール見てみる。マイルールは書いてない。

だめもとで値引お願いしてみる?でもたかが数百円ごときでこの千載一遇のチャンスを失うほうが嫌だ。

ヘルプとか初心者向けのサイトを読み漁る。名前も住所も振込先も知られずにやりとりできるなんてすごいな。Twitterで知らない人との物のやりとりをメルカリ経由でやったりもするのか。なるほどその手があったか

とりあえず冷静になろう。寝て起きてまだあったら考えよう。1ヶ月以上前の出品ですぐに落札される気配はなさそうだし。

寝た。起きた。まだある。ええいままよ。購入ボタンを押す。クレカ支払いを選ぶ。あっさり完了

コメント送ったほうがいいのかな?よくわかんないから様子みるか。

時間も経たないうちに発送完了の連絡。うそだろ!?やすぎやしないか

コメントも来たので丁重にお返事。

明日には届く。楽しみすぎる。

  • コロナが届くねやったね

  • メルカリはいいぞ セクシーな下着も売ってる 美人なアジア人がセクシー下着を着てる商品写真を延々見てたら、オススメが女性下着ばかりになって困ったぞ

  • たまごっち?

  • あのシステムすごいと思う 誰でもどんな面倒くさがりでも簡単に出品落札できる

  • おめでとう!

  • 俺も欲しいガンプラあるし見てみようかな ヤフオクだとクソ高いんだよ

  • メルカリで買いたいものってのも特に思いつかないんだけどなんかおススメある?

    • 紛失した純正リモコン 汎用リモコンではクリーニング運転ができないからなぁ

  • ヤフオクと商品傾向がかなり違う気がする

  • おーよかった 読んでいてなぜかうれしくなった メルカリは掘り出し物があるから金欠の時は見ないようにしている

  • メルカリはほんと人口多くてすごい 手数料が半分以下だからラクマメインで使ってるけど、全く売れなくて1割上乗せしてメルカリで売ったら一瞬で売れたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん