2020-04-05

今の日本人必要もの

「いまの日本人に何が必要かわかるか?」

・・・マスク、ですか?」

「違う。そんなものではない。必要ものは敵なんだ。」

「『敵』?」

「そうだ、敵だ。戦時中とも言われる環境ストレスも貯まる。ストレスのはけ口が必要だ。誰かのせいにしたいが敵国はいない。米国中国責任を追求することで敵国として使うようだが、日本人他者を罰する事を好まない者も多い。どうしても内部に共通の敵必要なんだ。」

・・・

「だから、私が敵になろう。」

総理!?

新聞記者を呼べ。まずはこの状況を利益誘導に使おうとした情報を流せ。突拍子もない話がいい。妻も使おう。遊び回った証拠写真を流せ。他にも考えうる愚策を続けよう。そして私は喜んで叩かれよう。少しでも国民の心に安寧が訪れるなら惜しいものは無い。

つかこ惨禍は収まる。そのとき私には地位名誉も無いだろう。党にも迷惑がかかる。しかしそれでも国民には笑顔が戻るはずだ。麻生くん、君にも迷惑を掛けるがどうか耐えてくれ。。。」

総理、私の人生も、想いも、全てあなたとともにあります……」

麻生くん……」

みたいな書き出しのBLくだしあ><

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん