2020-04-04

田舎に住んでる。去年の3月まで首都圏に住んでたけど、転職が決まり地方都市に来た。

職場は個室でほぼリモートワークみたいな環境。対人サービスも多かったけど、コロナ余波でオンライン対応になった。

公共交通機関出張とき以外は使わない。田舎だし出勤は車、ガソリンもめちゃくちゃ安いし、駐車場代はほぼタダみたいなもん。

仕事終わったら、だだっぴろいスーパー(人が詰めかけないし店舗面積もかなり広くて、人との距離も数メートルあいてる)に寄って帰る。地方だが24時間営業している。

余波で飲み会はなくなった。もともとベッドタウンのような街なので、キャバクラをはじめ夜の店はほぼない。小さいバースナックはある。地方なので、普通居酒屋でも、うまい飯と酒が安く飲める。

田舎って安全だったんだなあと改めて思う。まだ去年の仕事続けてたら震えて眠ってただろうなと思う。

とは言え、首都圏から遅れて田舎でも大流行するかもしれないので、気を付けてはいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん