2020-03-30

自粛から行ってもいい、ということ自体真実

そういう奴が疫病を持ち帰ってくる、というのも真実

ネットリンチは良くない、ということも真実

今は自粛で数を減らし、行っちゃった人でもらってきた人は水際作戦隔離、をしている。

外出完全罰則化には人権問題が、と言うのもあるが、一度やったら解除のタイミングは難しい。「解除するならコロナはもう大丈夫だというメッセージになる!アベはバカ!」とか言われるしね。

経済死ぬわけだけど、「金を刷ればいい」ったって無尽蔵にはできんしな。そのままだとジンバブエドルになるんでしょ、よく知らんけど。実質国民貯金に手を出していることになるんだよね?1000万貯金してても無駄になりますよってことなんだから

結局バランスっていうことになるでしょ。そりゃみんなが閉じこもっていた方が病気的にはいいよ?だけどその「痛み」に全員が耐えられるんですか?と。痛み緩和のシワ寄せで自分貯金が実質価値低下するのをどこまで許容できるんですか?と。

ほんと新コロはデザインされたのかってくらい絶妙バランスよね。

マジで全て止めるしかない!ってレベルとまでは言えないが、無視できるほど弱いわけでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん