2020-03-22

ガチ頻尿、つらい

職場コーヒー飲みたい。

でもね、飲んだら本当にトイレ近くなりすぎるんで、一度も飲んだことない。

基本的には水しか飲まない。夏は麦茶カフェインの入っているものは怖くて飲めない。

家で夜にコーヒー飲むと、これでもかってくらいトイレに行く。

思い出したくもないけど、センター試験受けた時、開始10分で膀胱破裂しそうになったなあ。

科目が終わるや否やトイレに駆け込んだけど、次の科目でも同じようにすぐ尿意を催した。

トイレに行ってる時間なんかないけどおしっこはしたいしパニックで、18歳の若輩者には辛い体験だった。

それまでも自分トイレが近い人間だとは認識していたけど、さほど実害はなかったからあまり真剣に向き合っていなかった。

カフェイン取ったりしてた訳ではないんだけど、会場が少し寒かったのと緊張してたのがよくなかったかなと思う。

頻尿を気をつけるようになると、かえって変に意識してしまう。

映画館とかで、途中でおしっこしたくならないかなと。

そんで本当におしっこしたくなってしまうんだね。

利尿作用のあるもの摂取しないようにするのと、極力トイレに行かないようにして膀胱を鍛えるくらいしか対抗策がない。

我慢して我慢してトイレに行くようにはしてるけど、出る時ってのはそれでもすぐに尿意を催すんだよね。

まだ20代でこんなこと悩んでるんだけど、60〜70歳まで働き切れるのかなと思う。

年取ったら10分に1回くらいトイレ行ってるんじゃないかな。

すごく地味に負け組。やっぱり健康が一番。

  • テレワークでボトラーになれば好きだなけ飲んではシャッ、飲んではシャッと出来るようになりハッピーライフの到来ではなかろうか

  • 支障を感じるなら病院行こう。 職場に歳のせいでめちゃ頻尿になっただけと思ってたひとが検査したら糖尿だったってことがある

  • OKプロステートチップ使えばいいのに

  • 頻尿というより、前の晩に水分摂取しすぎなのでは……。

  • 増田さんおむつデビューおめでとうございます!

  • わかるー。もとから頻尿で、センター試験は英語の試験中にトイレ行った思い出。夜中はトイレに最低二回は起きる。 クレアチニンの数値が最近悪くなって病院行った時に頻尿を相談し...

  • 膀胱炎。 炎症部位が尿意を刺激する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん