2020-03-15

コロナパニックのこの時期に高齢者軽率な行動を取って

若者からヘイトを集めている現状、各ニュースサイトコメント欄もそういった話題で荒れる。

中でも閲覧者が比較高齢サイトだと、高齢者を叩くコメントには反論が多数つくわけで。

 

ただ、その反論ほとんどが

あなたもいずれ高齢者になるんだから高齢者を叩くな』

という、幼稚園もびっくりの『馬鹿って言ったやつが馬鹿なんだ』理論だったのには

心底落胆した。

 

軽率な行動を批判しているのに対して、その反論では

高齢者になるとみな自動的に世を荒らす行動をするようになると読める。

まともに生活している方もいるのにだ。

 

らくだが、自身高齢者カテゴライズされていることに

未だ納得していないんだろうなと思う。

はいやいやそう呼ばれている中で我慢しているんだから

その我慢評価しろと心の中で思っている。

からつい無茶苦茶理論を振りかざして高慢になってしまう。

そしてお前もいずれこの気持ちを味わうんだから

私達の我慢気持ちを刺激するな、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん