2020-03-13

コロナ祭りに乗じて平気で仕事休むやつ

実際検温してます?検温しないと体調わかんないですかね。

特に多忙で有名なこの仕事してて体調良かったことがあまりないですが、

37度とかで休んじゃうのってどういう志向なんですかね。

早く検知したからといって早く治るわけでもなく、結局特効薬もない現状、

悪くなったら休んで回復、とすれば、本気でやばいときだけ休むという普通対応でよいのではと。

確率論で語るなら、電車なんか乗ってた時点でアウトだし、

本気の発病してしまったら結局過去かのぼってまわりに迷惑かけることには変わりないとすれば、

軽い体調不良で休むことに何の意味がと。

会社クライアント会社規定で復帰できなくて自他ともに困るだけでは。

事業会社とかで在宅勤務ができて人との接触を避けて仕事ができるなら

それは選択した方が、確率を減らせるので効果あると思いますが)

この機に乗じて1日だけちょっとサボりたかった人は、、まだ気持ちがわかる気がしていますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん