2020-03-11

東京に憧れていた女子高生時代のあたしへ

東京に憧れていた女子高生時代の私へ

勝ち組になりたかった女に便乗)

北海道田舎看護学校からわざわざ東京のでっかい大学病院就職してさ。同期はみんなその大学出た看護師で。なんかレベル違うって感じだったね。

まあ実際東京ってそんなに良かったかな。家賃は高いし、大学病院からって偉いわけでもないし、今年の年末年始夜勤実家に帰れなかった。

3年目になり、リーダー業務とか後輩の指導とか委員会活動とか押し付けられる。夜勤バリバリ入れられる。同期はどんどん辞めていく。

街コンで知り合った彼氏とも、勤務時間合わないし、今年の3月に辞めたかったけど、結局ずるずる続けてしまう。

東京なんて良いところじゃないよ。コンビニなんてなにも面白くないし。外国人は多いしさ。ライブとか行きたかったんだよね。でも休みの日は寝て過ごすよ。

あーあ

北海道帰りたい

  • 勤務時間合わないくらいの方がちょうどいいよな そんなに毎日毎週会いたくないし

  • 看護師なんて帰ろうと思えばすぐ帰れるじゃん どこでもいくらでも職見つかるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん