2020-03-10

某有名ラーメン店にて入店を断られた~

東京駅にある行列の絶えないラーメンストリートにて

昼に行列ができている店も朝の時間帯なら

すいているところが多い。

それを狙って食べに行ったのである

運悪く電車が遅れて店に到着する時間もおくれてしまった

まだ店は開いているようで、行列最後尾に並んだら、店員

「すいません。時間過ぎていますので」

と言われて、ああ間に合わなかったのかと残念がり、

時計を見ると時間ちょうどくらい。

「ああ、ぎりぎり間に合わなかったのかも」と

思いその日はマックに向かった。

そして、その1か月後くらいに、また同じラーメン屋の朝の時間帯を

狙ってみることにした。

店に到着すると、どうにか朝の営業時間が終わる7~8分前に着いた。

今度は行列もなく、食券機で食券を買おうとすると、店員

「すいません。時間過ぎていますので。。」

時計を見ると7分前

「あれ、9時30分までですよね。」というと

店員は何も言わず、私に親指と人差し指で〇の形を作り

厨房に「もう1名様、ご案内」と声をかけた。

ま?

厨房では、今日疲れたねーみたいな話を小声でしている。

これってどうなの?

適当タイミング時間より早く営業を終わらせている。

個人商店なら、まあ、しょうがいかーって思うけど、

都内に何店舗も店を出店している有名店にこのような対応をされると

とても残念だよ。

オーナーちゃんと店にいるところはしっかりしているだろうけど、

従業員だけで運営させると、だんだんだらけてくるよねーって話

店舗も店を持っているオーナー経営者は、臨店してチェックしないと

だんだん評判が悪くなりつぶれまっせ

  • うんち

  • 飲食店ではよくあること 飲食店の従業員のレベル差は異常 しかもラーメンじゃなくて客単価万超えでもあるぞ

  • でも一部上場の大企業が働き方改革で仕事を早めに切り上げたら称賛するんですよね?

  • チェーン店なら公式HPぐらいあるのでは。そこにお客様の声として届ければいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん