2020-03-10

親しみやす人間になりたい。

どこへ行っても、話しかけづらかったとか冷たそうに見えたとか言われる。第一印象最悪。

親しみやす人間になりたい。切実に。

絡みづらいせいだと思うが、クール系とかお姉様とかやたらそういうポジションに置かれる。現在学生なのだサークル内でのあだ名が◯◯さま(◯◯は下の名前エリカさまとかマリコさまとかそういう感じで確かに語呂はいい)になってしまった。クール系をおまけしてクールビューティとか言ってくれる人もいる。実際のところ一重魚類系のくそブスなので居た堪れない。

いじりづらいのって最悪だよね、と思う。扱いに困るだろうから相手にも悪いし、なんとなく疎外感がある(そこを自分から踏み込んでいけないのが情けない)。

要するに私の根暗が滲み出てるんだろう。

仲良くなって、案外喋りやすいとか言ってくれる人もいて有難いが、コミュ力底辺なのでそこまで行き着くのに時間がかかってしまう。

どうしたら第一印象改善できるのだろうか。歳くったらクール系とかじゃ済まなくなるだろうしどうにかしたいと最近思う。

まれ変われるものならたぬき顔の可愛い女の子になりたい。

  • 彼氏できたら自分×彼氏のイラスト描いてツイッターに載せてそうな文章 マジレスすると内心楽しんでそうだからそのままでいいと思うけどな

  • 話しかけやすい人ってのはみるからにあぶなっかしかったりトラブルメーカーだからだよ オフでみんなで酒飲んで駅でわかれた直後に電柱にいきおいよくぶつかって腕時計壊した奴いた ...

  • 私俗に言うたぬき顔(多部未華子をブスにした感じ)って言われるけど、マジで舐められるしこいつならいけるって思われるのかナンパに遭いまくるよ

    • わかる、自分も垂れ目のせいか 私服でいるときに保育園の先生でしょう って占い師にいわれたことがある(まあ当てられるもんなら当ててみなという職業をしてたからしかたないけど)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん