2020-03-09

新型コロナウイルス感染10.8万人、死者3606人(3月9日現在)

世界感染者が10万人を超えました。

中国での感染者の増加は落ち着いてきたそうな

しかし、イタリアイランでの感染は拡大・・・

フランスドイツでは感染者が1000人を超えてしまいました

スペインアメリカでも増加しており、クルーズ船を除く日本感染者を超えています

日本でも徐々に増加しているが、イタリアフランスドイツスペインアメリカのほうが感染の拡大のスピードが速い・・・

中国はすでにピークアウトしているようだが、

他の国は今後の対策次第なんじゃないか

みんなで対策を決めると、なかなか決まらいか

専門家意見を聞いた上で何人かで決めてしまったほうが効果的!

ドイツアメリカのように経済規模の大きいところでも感染者が拡大するとガチリアルヤバい

感染者が韓国イタリアイランのように拡大してしまうと本当にヤバい

金融市場も混乱していますなぁ

アルゴリズムによる売買が一斉に売りに向かっているのもあるが

特に日本市場が弱いっすねー

SARSの時にも狂牛病の時にも金融緩和が行われ

市場金利を下げることで市場を落ち着かせているんだけど

今回も資金供給を行うことで市場を安定させることが

できるのかなぁ

いつかは収束するだろうけど、まだ、さきが見えないね

黒死病エボラより致死率が低いのが救いだねー

私たち感染しないようさせないよう

冷静に行動しましょう!

  • 中国はピークアウトと言っても増えてる数が減っただけで患者数は多いんだからまた広がる可能性もあるからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん