2020-03-03

偽陰性の高いPCR検査日本でやるとパンデミックが起きるよ

弊社は「風邪くらいで俺は休まない&お前らも休むな」おじさんの長年の活動の成果で、みんな風邪ひいても休まない(休めない)から

毎年このシーズンになるとだれかが風邪をひいてくる→周囲の人間拡散していくというお決まりの流れがあった。

でも、今年はそれがない。当然体調悪い人は一定数でてるけど、しっかり休んで会社に来ないか全然連鎖していかないんだよね。

こんなに社内にゴホゴホいってる人間がいない冬なんて本当に久々だよ。

でもこれね、たぶん弊社だけの話じゃないと思うんだよ。体調不良休みやすくなった、いつも休まない人が休んでるって現象が恐らく日本中でおきてる。

で、なんでそんなことがおきてるかっていうと体調不良の原因が「コロナかもしれないから」だよね。ここで重要なのは「かもしれない」ってとこで、

PCR検査をガシガシやるようになったら、「検査した結果陰性(⇒ただの風邪)だったので明日から出社します」という人が日本中に現れる。

本当は風邪じゃなくて、偽陰性コロナ患者かもしれないんだけど、一般人はそんな事知らないわけだから

で、今まで自宅休養してたコロナ感染者が当たり前のように出社してゴホゴホいって職場電車ウイルス拡散し始めるんだよ。パンデミックだよ。

偽陰性の高い検査なんてこの国でやったらダメ。体調悪くても出社していいという地獄エビデンスに使われるだけだよ。

  • せやろな。 それはそれとして重篤者が大量に出る際のために検査を十分にできる余力は確保せなあかん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん