2020-02-22

行きたい、と行くの間

あなた時間の融通の効く仕事をしてるから、といつも言われるけど、 

休みが取れない接客業時代から、本当に行きたいことやりたいことのためには 

時間予算を確保してきた。

生活ギリギリでも、旅行に行ったし。 

 

夏休みの予定を立てるのに、もう一人の予定がスッキリしなくてちょっと

うんざり

無理して来なくてもいい、とはっきり言ってるのに、予算が、、休みが、、、

つって、もうなら一人で行くから、と言いたくなる。

あえて今夏休みの予定を立てるのは、事前に予定をブロックするのが簡単から

何かがあっても、キャンセル料は直前迄かからないんだし。 

私も時間に融通がきくからって、優柔不断な人に合わせるほど暇じゃない。

元々私一人で行こうと思ってたのに、行きたいって言い出してさ、、

行くと決めたら即日程をブロックして、その前後に上手いこと仕事を振り分けておく。

予算もそれまでに算出した上で、計画的に積み立てる。

そのためにも、前々から日程を決めようとしてるのに。  

 

行きたいと口だけの人って、貯金もできないよね(苦笑)

とりあえず、先取り貯蓄するという発想がないからいつまで経っても

お金はたまらない。  

私がいつも自由に好きなことをして動き回ってるように見えるだろけど、

念密な計画と下調べ、そして、どこにいても仕事できる自分を長い時間かけて

作り上げてきたからこそ。

 

大体、週1しか休み取れなかったワーキングプア時代あなた旅行

してたの覚えてるでしょ。

陰で連勤してたし、節約もすごい頑張ってたんだから

「行きたい」を「行く」に変えるって、そういうこと。

 

「行きたい」ところは一生いけないよ。

「行く」って決めない限り。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん