2020-02-21

結婚式自粛しないとはけしからん

って言われないように、きちんと新型コロナに触れて挨拶をしたいんだが、まったく思い浮かばず。

賢明はてなー諸君の知恵を借りたい。

お足元の悪いなか、的なさ、みんなが開催を納得するというか「郎婦もちゃんコロナのこと気にしてて気を遣ってくれてるんだな」と思ってくれるような一言が欲しいんだ。

下記前提

・この増田書いてるのは明日開催予定の結婚披露宴をやる新郎

・「けしからん」なんていう人は呼んでなくて、みんな祝ってくれてるが内心では不安には思ってる人もいるかもしれないか言葉だけでもケアしたい

・式中のマスク着用許可と各所にアルコールの設置はしようと思ってる

公的行事とか大規模イベント(1000人単位)とか毎日繰り返されるルーティン(通勤、通学、打ち合わせ)とかほど影響ないし、かといって飲み会ほど気軽に中止・延期できるものでもない。

開催はとても迷ったが、その判断が間に合う時期にはここまで大事になるとは予想してなかった。

そういうわけで、みんなの理解を勝ち取る一言教えてくれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん