2020-02-15

まともに生きていける気がしない

当方40を迎えるも20代で入った中小企業は昇級も一切なく、2年前から婚活をしているが何度カップル成立してもせいぜい3回デートできるのがいい方で皆フラれてしまう。

会社経営も思うように立ち行かぬようで、このままでは転職余儀なくされる可能性もあり将来が不安になってきた。

何も準備せずスキルアップ資格の獲得もしなかった怠惰愚か者であることは自覚しているが今まで生きてきてまともな努力ができたことがない。

何をやらせても初心者に足の生えたぐらいまでしか身につかない。コミュニケーション能力も乏しく、表面的な話は一応できるが深い話はほとんどできない。

数少ない友人も自分が連絡しなければ多分一生向こうからは連絡が来ないだろう。おまけに最近髪が薄くなってきた。

数年前に拾った猫の世話だけが自分の生きがいだ。涙に暮れる夜にそっと寄り添って舐めてくれた猫の存在けが今の俺を生かしている。

  • 猫にも穴はあるんだよな...ゴクリ

  • ワイもそろそろヌッコの助けが必要かも分からん。 人は世話をする対象がいないとダメになるらしいな。

    • 余裕のない人間は犬猫飼うな 入院でもすれば世話できんし どっかで事故りでもしたら餓死だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん