2020-02-15

フリーランス

IT系正社員だとマジでスキルつかないんだけど、フリーランスになればスキルつくかね?

正直自分の実力もよくわかってないし、

なんちゃって実績しかいから踏み出せない。

itフリーランスの人ってどんなことしてんの?

得意言語はC♯(Unity好きだから

凝ったことしなければ使える

Python:django

Android開発:Kotlin

てかまぁ、言語はいろいろ触ってたのでやれと言われれば出来んじゃね?的な感じ。

なんちゃって実績は、

エクセルスクショペタペタ。

dosコピーコマンドサーバーデータコピー

WEBアプリ保守?(パソコン動かないわ、前任者鬱になっていなくなるわ、ドキュメントが古すぎて使い物にならず逃げた)

要件定義とかはやったことないからよくわからんけど、なにか作るときには自然とやってるんじゃないかと思ってるから、やってみたらできそう。

IT系に戻ること自体やめたほうがいいかなぁ

  • IT系は受託開発が一番スキル付くと思う。 メーカーだと同じような仕事ばっかりだし。 フリーだとスキルの切り売り。 一方、受託開発だと色んなスキルに挑戦できる。 俺は自動運転案...

    • 受託案件の会社に行ったことはあるんだけど、人売って儲かるらしくて飛ばされちゃったなぁ。 フリーランスはスキルの切り売りかぁ。 あざます!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん