2020-02-12

国内財政出動できる産業ってなくなってきているんじゃないだろうか

建設業製造業だと時代遅れだとか癒着だとか言われ、

ソフトウェア産業海外技術を使うだけになって1から作ることはできず、クラウドハードソフト国外のもの実装保守するのみ、

しか投資した瞬間に技術負債になる。

流通投資効率の良いところはAmazonに奪われる。

教育投資しても大学院まで出るような人材海外に出ていってしまい、投資が回収できない。


メディア国民自国企業については爆発しろ!といい、自身仕事に直結しない分野は海外礼賛し、

いざ黒船来航となり仕事がなくなる危機が目の前に来ると大慌てする。

  • 学費がある。

  • 今まで通り日本国内のインフラ整備でええやん

  • そうなんだよな〜 増税年金全部クソなんだけど、日本人を第一に考えてくれる国は日本しかないんだよな それでもやっぱり大手企業は憎い爆発しろって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん