2020-02-11

赤ちゃんが猫叩いてる動画炎上したらしく見てみた

動画記事見る前は、なんでも叩きたがるネット一部の人たちの過剰反応なんだろうな、と思っていた

で、動画を見て、ツイートの流れを読んで、もう一度動画を見返した

自分気持ちは猫擁護派に変わっていた

加減をしらないがまだまだ非力な赤ちゃんが猫を力任せに叩く

太った大柄のおそらくいい歳の猫は、赤ちゃんに叩かれながら面倒そうにしながらも、姿勢を変えて叩きやすい・じゃれつきやす背中子供提供し、叩かせてやってる、遊ばせてやってるという風情

母親は叩きたい生き物と叩かれたい生き物と題して、自分の子供の動画をアップし子供かわいい投稿うちの猫の様子からこれは叩かれたいのだと主張

この三者間で一番、自分が好感を持てたのは猫だった

動画記事を読む前後自分の主張が逆になっていることに気づき、なんでそうなったんだと注意深く気持ちを観察すると

動画の子供が可愛くない、というのが大きかった

お目目ぱっちりでたぶん容姿でいうならかわいいなのだろうけど、力いっぱい猫を叩きはしゃぐ愛らしい容貌の子傲慢いじめっ子イメージ

の子供は親バカ母親に守られている

親は猫が叩かれたがってると言う、うちの可愛い子供が楽しく遊んでるだけだと

の子供と親が嫌い、で相対的に猫擁護派になった

https://togetter.com/li/1466853

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん