2020-02-01

女性医学部に入らない方がいい

またhatenaのわからずやが、医学部入試男女差別にしたがっているけど、

本当におかしいと思う。

医者あんまり知的仕事じゃない。

責任だけは山ほどふってくる単なる労働者というのが実体だ。

看護師もよく似た仕事医者以上に肉体労働だが、責任が少し軽い。

やりたければやればいいけど、それほど強くおすすめできるものではない。

どうも医療現場のろくでもなさに関して誤解があるとしか思えない。

そもそもだって医学部は勧められるものではない。

赤の他人には「お医者さんなんて素晴らしいですね」と適当にいうけど、

身内には「おい、本当にそれでいいか、よく考えろ」と言う。

実体を知れば知るほど、

「こんなくだらない仕事だったのか」「じゃあ私はやりたくない」「やめとけ」

「せっかく女に生まれたのだし、私には未来がある。

 こんなバカなことで人生無駄にできません。私の自由です。」

となる人が多いのではないか

そうなったら急に「差別だ」とか言う人がいなくなるのではないか

全くおかしな話だ。

医者より前に政治家になる女性もっと増やした方がいいと思う。

  • それでもまだうんこまみれの人生の中で医師はマシな選択だからな。 政治家?あんなものまっとうな人生じゃないよ。落ちたらただの人。 不安定極まりない 実際政治家なんか目指すの...

    • そう、政治家は実体がわかりやすいから「クソだ」っていうことがみんなわかる 医者も実は結構クソなんだが、それがわからないようにできているから、 勘違いする人が出てくる

      • 給与が高いことは正義だからさ。 どこの業界もほどほど糞でほどほどいいが、統一的な基準で見るならやっぱり給料だろうと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん