2020-01-29

学生時代、好きになった二人が二人ともゲイだった

簡単に人を好きになる方でないので、大学時代、好きになった人は二人だけだった。

一人は同じ学科の人。かわいい男子。頑張って仲良くなって、同じ研究室に入って周囲から付き合ってると誤解されるくらい仲良くなったら、泣きながらカミングアウトされた。

あ、この恋は叶わないんだって知ってめちゃくちゃショックだったけど、打ち明けてくれたことは嬉しかった。そのあとは赤裸々なゲイトーク彼氏の話もぶっちゃけるようになって、今でもよい友人。

その人が無理ってなったあと、好きになったのがサークルの後輩だった。かわいい系ではないけど物腰が穏やかな人。

その人とは卒業後まで片想い引っ張って頑張ったんだけど、ある日なぜか「あ、これもう無理だな」ってなってフェイドアウトした。

その後、相手ちょっとした有名人みたいな感じになってたまにブログ見たりしてたんだけど、今久しぶりに見たらプロフィールに「ゲイ」って追加されてた。

大学大学院合わせて六年間を不毛片想いに費やしてしまった訳だけど、相手プライバシーもあるからここで吐き出すしかない。

自分は今、腐女子として楽しく暮らしている。

追記:これをきっかけに腐女子になったんじゃなく、もともとそうでした。ただ二人目の人もゲイだったって知って、人生の答え合わせした感じです。

  • おっちゃんは若いときによくゲイと間違えられてたわ。 話し方の物腰の柔らかさが男らしくない?みたいで、 若い女性から増田さんってゲイなんですか? とか、年上のおじさまから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん