2020-01-25

TwitterRTで出回ったスクショ文章

要約すると子供公園で遊んでたらどこかの知らない子に突き飛ばされて転ばされた。

家に帰っても痛がるので診てもらったら骨折してた。

誰が犯人かわからない。泣き寝入るしか無いのか。怒りが収まらない、とのこと。

んー。

あなたは「そういうことが起こらない」ように監視するために公園にいたわけで。

そりゃあいつまでもずっとみていられないという事情もわかる。

仮に子供が突き飛ばし現場をきっちりみていたとしても。

「泣き寝入る」という表現が引っかかる。

怒りや責任を誰かにぶつけたくなる気持ちはわかるけども。

子供を治すことと痛みを少なくするために努力すること以上になにかすることがあるのか?

そして倒した子供やその親に謝ってもらうことにどれだけの価値があると考えるの?

地方によって違うとは思うが小学生くらいまでの医療費って自治体負担してなかったか?)

そのことをTwitter拡散希望するほどの大事ことなの?

それが子供のためになるのか? あなたの怒りや溜飲は下がるかもしれない。「それ」が大事ことなの?子供の痛みが減るの?治りが早くなるの?

ま、実際に会ったとして、いうほど怒ってもないとは思うんだけど、Twitterの直の「お気持ち」ってやっぱり醜悪だなとは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん