2020-01-21

ある中年教授が「医学部では数年間女性に点数をあげるべきだ」って言ってたのよ

これ見たとき、何というかリベラルとか政治を語る時の中年世代ダメなところがすごくつまってる感じがした。

医学部点数操作については、正直なんとも言えない。(というか浪人生も点数下げられてた事は何も言われてないような……) 命を多く救える選択肢ならしょうがないと思う。

結局、リベラルとか、こういう中年世代って「自分には関係いから」好き勝手言えるんだなって。

これで本当に「関係ない」のなら分かるけど、実際点数操作恩恵を得て、かつその制度を設定した世代

若い世代にその責任押し付けてる構図でしょ?

こういう思想自然中年世代にはできてしまうんだなって。「自分関係ない」んじゃなく、「自分関係無いように構図を操作する」のが当たり前になってるんだなって。

国の借金の話もそう。「次世代借金さない為」と言いつつ、現時点での若い世代にその責任押し付けている。

本来ならバブル世代から上の世代がその責任を負うべきなのに。

ただ単に数が多いから、数が多い老人の為の政策をし、責任若い世代押し付ける。先進国どこでも見られる闇なわけだけど。

結局国全体がパパ活の構図。

かわいそうランキング上位者尻尾を張って、中年世代がその他から吸い上げた金でよしよしする。

この国は終わってると思う。

  • こいつ?ほかにもいる? 去年も似たような書いたと思うのだけれども、今後しばらく、不当に歪められていた男女比率が是正されるまで、女子受験生を優遇することを法律で義務付ける...

    • 永遠に過渡期が続きそう

    • 思い切って自らのポストを女性ポスドクに明け渡すとか、何らかのアクションは起こさないのかな。 先生自らがそういったアクションを起こすことで主張の説得力が増し、同調してくれ...

  • アファーマティブアクションだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん