2020-01-14

31歳で貯金3000万あるから使いみちを教えてくれ

31歳男、IT系会社員年収は約1100万。

株で資産を増やして貯金が3000万ほどある。使いみちが無いか指南して欲しい。

自分幸福になれる使い方が一番なのだが、何も思い浮かばない。株式市場が開いてないと暇で仕方ないタイプなので、これと言って使い方が思い浮かばない。物質的に欲しいものがあるわけでもなく、今の住宅にも満足している。正直、資産運用で得たお金の使いみちが資産運用しかないというのが現状だ。

世代に比べて金に関しては困らない方だが、幸せかというと全然そんなことはない。年収幸福度の関係は700〜800万程度で頭打ちになるというデータ体感的にはかなり正しく、その後の幸福度の上昇はほとんどない。金があったらあったで、うまく運用できなかった時のストレスや、周囲のより資産を持ってる人と比べて自分矮小さが気になってしまって別にいいことはそう多くない。

資産の使いみち、老後のための貯金というのはナシで。実質今やってることだから。また、一応持てる者の義務として寄付は行っている(さほど大金というほどではないが・・・)。

  • 僕の幸せってなんですか? どうすれば幸せになれますか? ってお前は他人に聞くんだな 面白いバカだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん