2020-01-12

女の子が多い戦隊もの?雑感

ファンミラージュとか坂道シリーズが好きな夫が、リュウソウジャー見ながら「スーパー戦隊女の子の方が多いのもあったらいいのに〜」と言ってたんだけど、メインターゲットが幼稚園男児からそれは難しいよねぇ。(女性リーダーはあったんだっけ?)

夫みたいな大きなお友達がメインなら、女の子多くても視聴率いかもしれないけど、やっぱり男児は男が活躍するのを見たいだろうと思うし。

あるいは、戦隊もの女児ターゲットに取り込もうとするのなら、女性キャラが多いのを作ってもいいのかな? う〜ん、女児プリキュアが強いからなあ。

そういえば女児向け戦隊であるファンミラージュは、視聴率や物販的にはどうだったんだろう? かつて女児だった私が片手間に見てた感じだと、お話ファッションもあまりわくわくしなかったんだけど…(変身スティックみたいなのは、あまり覚えてないけど悪くはないような印象)。現役女児には人気あったのかな?

男児向け戦隊と同じくらい面白い女児向け戦隊が(同じ局で)流行ったら、二つのコラボワンチャンあるのかな〜?

逆にプリキュア枠の男児向けアニメもあったらいい(私が見たい)…と、思ったけど、それはやっぱり戦隊ものライダーが強すぎるからなぁ〜。需要がないだろうな。

(それはそうと、今日リュウソウジャーの展開はアツかった)

何か改行がうまくできない…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん