2020-01-05

anond:20200104152006

世の中の母親一般に対する言葉なのかと思ったけど増田母に対する気持ちなんだな。

思春期の頃自分の見た目がコンプレックスで何でこんな見た目に生んだんだってなことを母親に言ったな。

出産とき母も自分も死にかけたって話なんべんも聞いたな。

母親感謝しろとは言われたこと無いな。その代わり父親は何かで揉めたとき稼いでるのは俺だが決り文句だったな。家庭もいろいろだな。

しんどい思いするってわかってるんだからやるなよ、やってもいいけど愚痴るなよ!って思うよな。

自分もこの前人の親になったんだけど時々いっぱいいっぱいになって愚痴ってしまってごめんな。こっちのわがままで生まれてきてくれて本当にありがとうな。

見た目で悩んでた自分の見た目が引き継がれてしまうから不幸の再生産のようで申し訳ない。申し訳ないけど申し訳ないと感じてることとか子に伝わらないようにしたい。自分のことをちゃんと好きになれるように、自己肯定感を持てるように。大人になって社会に出たときに困らないように、一生ご飯を食べてあたたか場所で寝られるように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん