2020-01-02

「そこに行けば新しいネタがある」と思わせるネットはどこまで走り続けるのか

人は飽きるためコミュニティの維持には常に新しいネタ必要だ。

Twitterからマストドン中央集権から分散へが失敗したというが、要はコミュニティを維持し続けるためのネタ供給が足りなかった。

人数が減ればネタ供給する人が減る。

普通に暮らしていると毎日ネタを発信できるわけはなく、mixiも途中からニュース配信を始めた。

YouTuber毎日配信しないと見る人は減るが、見る側は毎日は見ない。すべてのネタを消化できないが、ネタの過剰供給がされないと満足できない。

Netflixの新作を全部見ることはしないが、消化できないくらいのコンテンツ供給されていないと不安になる。


「質より量の供給大事」であり、そうしなければ検索エンジンに引っかからない。

真実かどうかは関係ない。真実を調べる時間があったら1つでもネタ提供して広告収入につながらない。

ただ炎上はゴメンなのですぐにエビデンスが調べられないが興味関心が高いジャンルが最適だと。


もう、みんな新しさにしか興味がないので、内容が正しいか判別する検索エンジンにするインセンティブがない。

  • がんだぁ~ら、がんだーら、♪

  • ためしに「そこに行けば」で検索したら、ガンダーラがトップに出てくるんだな

  • In Gandhara, Gandhara They say it was in India Gandhara, Gandhara The place of light Gandhara

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん