2019-12-29

教会行くの辞めた

今まで頑張って一人で教会活動しようとしてたんだけど司祭から横槍入ってアホくさくなったので教会行くの辞めます

思想信条に限らず、僕は世の中にありふれてるモノそのものコミュニケーションしなければ誰も幸せになれないと考えていまして、そのための活動ネット使って上手いことやりましょうと提案したんですが、結果的には自分ひとりでポツポツとやっていたんです。

ただ、内容に問題があるということで横槍が入って、僕の意見は一切ナシに活動不可能ということになりました。

僕は僕なりにめちゃめちゃ苦労して、生活に山ほどトラブル抱えていてもそんなの関係なしに話を黙って聞いてくれた人がいたから「ここに何か返さないと」と思っていたんです。

世の中程度はともかくそういう人は山ほどいます。どれだけ毎日辛くて、逃げたくて、モヤモヤする生活なのか僕は身を持って知っています

そんな生活を潤してくれているものがあるなら、少なくとも僕はそういう世の中のいろんなことに「ありがとう」とか、「おめでとう」とか、「ご苦労さん」って言ってあげないとと思っています

その話はさせてもらえませんでした。

まり教会コミュニケーションする相手を選べということですよね?

人いないのに正気です?

教会は、キリスト教は心の貧しい人の手を引く宗教です。

教会がそれを出来ないなら僕はそんなところ御免です。

  • まあ、詳しいことは分からんが、自分に合った教会を選べばいい 教会や宗教を選ぶ権利はこちら側にあるのだから 嫌になったら行かなければいい また来たくなったら普通に出迎えてく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん