2019-12-28

高いけど、別に食べたいと思わないもの

あくまで一個人の好みだから文句は受け付けない。

別にマズイとは思わないが、「高いカネ払う価値が無い」「お歳暮にもらっても、全然嬉しくないもの」を列挙。

増田民の「高いけど、別に食べたいと思わないもの」をレスしてくれ。

カニ

グルメ番組旅行雑誌で「冬はカニ!」と宣伝してるが、淡白なだけで、別においしくない。というか、食べる手間がひどすぎる。

フグ

身は淡白別においしくない。キモは美味しいのかも知れないが、死にたくない。

マツタケ

マツタケよりシイタケエノキマイタケを旨いと思う自分は、味覚異常なのか?

別に香りなんか、どうでもいい。

から香りマツタケシメジ」というから、味は大したことなかったのでは?

メロン

自分メロンよりミカンが好きだ

ウニ

ウニ臭いのはミョウバンのせい。ミョウバンの無いウニは旨いが、産地に行かなければ食べられない(東京では食べられない)と聞いてるが、本当なのかどうか。

高いものでは牛肉は大好きだが、別に黒毛和牛」なんかでなくても「オージービーフ」でもいいのだが。黒毛和牛100グラム食べれるより、オージービーフ200グラム食べれる方が嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん