2019-12-19

山口敬之逮捕されなかった理由わからん

これで証拠不十分なら、何があれば日本では強姦があったと証明できるの?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191218-00598915-shincho-soci&p=2

二人が乗ったタクシーホテル玄関前に滑り込んできた時、ドアマンは後部座席の左側のドアの方へ出向いた。陳述書にはこうある。

〈その時に手前に座っていた男性と目が合い、怖い印象を受けました。そして、奥に座った女性に腕を引っ張るようにして降りるように促していた〉

 詩織さんは運転手に「近くの駅まで」と言ったが、山口記者は「部屋を取ってある」と返し、タクシーは彼の指示に従ってここまでやってきたのだ。

女性の方は(中略)「そうじするの、そうじするの、私が汚しちゃったんだから、綺麗にするの」という様なことを言っていました。当初、何となく幼児の片言みたいに聞こえ、「何があったのかな」と思っていたら、車内の運転席の後ろの床に吐しゃ物がありました〉

 山口記者詩織さんの腕を引っ張って、無理やり車外へ連れ出そうという動きを取る。

女性は左側のドアから降ろされる時、降りるのを拒むような素振りしました。「綺麗にしなきゃ、綺麗にしなきゃ」とまだ言っていたので、座席にとどまって車内を掃除しようとしていたのか、あるいはそれを口実に逃げようとしているのか、と思いました。それを、男性が腕をつかんで「いいから」と言いました〉

〈足元がフラフラで、自分では歩けず、しっかりした意識の無い、へべれけの、完全に酩酊されている状態でした。「綺麗にしなきゃ、綺麗にしなきゃ」という様な言葉を言っていましたが、そのままホテル入口へ引っ張られ、「うわーん」と泣き声のような声を上げたのを覚えています

客観的に見て、これは女性不本意に連れ込まれていると確信しました〉

  • そのドアマンの陳述書は刑事では使われてないんだとさ。 んで証拠不十分扱い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん