2019-12-15

数学クソゲー

国語はいわばオープンワールド

ストーリーに対して思ったとおりに行動すればいい。

歴史ノベルゲー。

個性的キャラが大量に登場してめちゃくちゃ面白い群像劇を繰り広げる。伏線バッチリ

数学パズル

しか開発者があらかじめ用意した解法を強制してくるタイプクソゲー

「タワーの上にあるボールを落としてください」というのが

手持ちの「タワーの鍵」や「対象攻撃する魔法」で何とかできるのかと思ったら

それ専用の「タワーの上にあるボールを落とすための魔法」みたいなのを覚えさせられたりする。

そういう魔法が新しいステージのたびに延々と増えていく。

そんで廃人が「いや手動でも『タワーの上にあるボールを落とすための魔法』は発動できるよ?」とか言ってめちゃくちゃ複雑なコマンド入力してる。

あと、なんかクリア後のエンドコンテンツでは問題自由作成したり解いたりできるみたいだけど、そこまで行けるわけがない。

マジでクソゲー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん