2019-12-08

結婚候補キャラクター

海外版牧場物語みたいなスターデューバレーってゲームをやってるんだけど、このゲームLGBTポリコレにすごく強い

主人公が男だろうと女だろうとすべての結婚候補キャラクター結婚できる

昔の男キャラなら女キャラとのみ結婚可、逆もまた然り…っていうのとは一線を画す まあ区別がなくてラクからそうしただけっていうのもありえなくはないけど

ただまだ「改善」の余地があるとするなら、それはすべての結婚候補キャラが「独身」だということだ

ポリアモリーがもうちょい市民権を得てきたら「独身キャラしか結婚できないのはモノガミーの押し付け!」って声が出てきてもうマジで誰とでも結婚できるようにしないといけなくなるかもしれない

ただそうなってくると逆にアセクシャルの人はどうなるんだって話も出てくる 全員が全員恋愛感情を持てると思うなよ ってことだ

普通に若くて容姿も優れているけど恋愛感情を持ち合わせていないので結婚できなくて、「結婚できないバグ」なんてうっかり口にすると袋だたきにあうキャラクターも将来出てくるかもしれない

ゲーム結婚要素はかなり世情を反映するように思う まあもう結婚制度のものがアレな感じもするんで要素ごと消え去る可能性もあるが、見守っていきたいところだ

  • 相手のキャラの年齢が幼かったり、主人公と血縁だったり、人間とは違う動物だったりも選べる?

    • ロリコンにはどの立場の人も厳しいから実年齢が低いキャラはきついだろうなあ 異種族はけっこう見かける気がする つってもコンシューマーゲーだとどうしてもかなり人間よりの外見だ...

  • やっぱelonaって神だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん