2019-12-02

鬼滅つまんなすぎて驚いた

鬼滅の刃、昔ネットで言われていた「女作者が書いたつまらない少年漫画」の条件そのままだった。

キャラ絵はうまいけどバトルが下手(見開きの必殺技の絵に迫力がないとか、歴代ワーストクラス)、

クリーチャーも下手(イケメン要素あると気合入る)、

シリアス展開の最中でもそれをブッ壊すつまらないギャグを頻発する、

ストーリーを止めてまで「このキャラ可愛いでしょ?可愛いでしょ?」という押し付けをする、

うまい台詞が書けない(「生殺与奪の件を他人に与えるな!!」は回りくどすぎて笑った。編集仕事しろ

等々。

正直今でもあのテンプレ馬鹿にしてるが、当てはまりすぎてて感心してしまった。

ま、少年漫画と女作者という組み合わせだと際立つだけで、実際は「つまらない漫画」のテンプレなんだろう。

あの作者もどう見てもジャンプ漫画本編より二次創作の方ばっかり読んでたタイプだし。

断言してもいいけど、来年にはヒロアカみたいに馬鹿にされる漫画行き。

それかリボーンみたいに男は触れなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん