2019-11-25

[] 73 ゴール設定

 アプリで会ってからのゴールを恋愛に置いたことで、戦略が変わる。

まず、初対面からディタッチしない。家に行こうともしない。当たり前のことだが、ゴールが違ったので、できていなかった。

ディタッチは、話が合わなくてもできるので、ある意味楽な一手なのだ。だから、そこに逃げないようにする。

とにかく嫌われないように気をつける。好意押し付けないで、細かく伝える。

焦らないで時間さえかけられれば、必ず結果はついてくる。と思う。

恋愛マンガを読んでいたら、ヒロインモブの男が近づいてきて告白するシーンがあったのだが、モブの男を怖いと思った。

主人公感情移入していたから、NTRの恐怖というのもあったのだが、女性にとって恋愛というのは「関係」であって、好きでもないよく知らない男というのは怖いものなのだと、今までの知識と繋がって、点が線になったのだ。

(「関係」と書いていたのは、しっきー氏のブログ記事だったか。ちなみに男にとっては「獲得」らしい)

関係」だからそもそも人間関係を維持できないことには、はじまらない。

その人間関係を、どう深めるか。

「獲得」ではなく、「関係」と捉え、深めようとしていけば、自ずと道は開ける気がする。

そうなると、そもそも普段から人間関係を築くのがうまい人間の方が、圧倒的に有利だな。

とにかく、相手が女の人だから特別なことをするのでなく、普通に人間関係として捉えてみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん