2019-11-24

ある感想乞食矛盾葛藤

感想貰えると嬉しいよね。

いまは気軽にリプくれる人も多くて、ほぼ壁打ちの増田でもその時だけは繋がりのようなものを感じられて、それが大きな励みになっているのは間違いない。

そしてもうひとつRTしてくれた後の空リプによる感想だ。検索するのに一手間かかるけど、そこでも感想を目にできるのでありがたいの一言に尽きる。

でも増田はそれに関して悩みがある。果たしてその空感想に反応して良いものなのか。本音を言えば反応したい。

でも自分を称賛するツイートを漁る卑しさを知られたくないとも思ってしまう。

そしてもうひとつ。これは単に増田の性根が捻れすぎているためでもあるのだが、空で言うくらいなら直接言ってくれよとも思ってしまう。

わざわざ言うのは恥ずかしい、わざわざ言うほどのものでもない。理由はいくらでも思い当たる

ただ卑屈の権化空リプに関して

「おら、拾えよ」

と言われているように感じてしまうのである

自分でも何を言ってるのか分からないが、乞食をしているのに乞食だと思われているかもしれないという幻覚にとらわれ周りを敵視してしまうという、とてつもない救いようの無さがここにはあるのだ。

これはフォロー外の人はもちろん、フォロイーにすら適用されてしまうので目も当てられない。

なんでこんな考え方をしてしまうのだろう。

こんな無駄プライドなんていらないかもっと気軽に繋がりたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん