2019-11-20

くぱぁされる娘

私は新生児というものを見たのは自分の産んだ娘が初めてで、赤ちゃんというものあんまり深く関わることがなかった。

娘を産んで、初めてのおむつ替えで、普段全裸M字開脚する人間を見ることがないため、最初は娘の下半身に戸惑い、娘の性器直視したときには「私には今、一人の女の子人生の全責任が乗っかってるんだなぁ」という複雑な気持ちになった。

うんちしたら下半身を綺麗にするため娘をくぱぁして汚れが残っていないかチェックしなくちゃいけないのだが、まだ慣れなくて戸惑う。おしっこ引っかけられてもむき出しのおちんちんのほうがまだ気持ちが楽かもしれない。

女の子の体っていうのは秘められた部分という印象を受ける。

保健師が家に訪問してくれて、娘の体をチェックしてくれるのだが、今日保健師(女性)はわざわざくぱぁまでして娘の股間かぶれていないかチェックしてくれた。

しかし、くぱぁされてる娘を見ると複雑な気持ちになる。

赤子だから娘の方はまだ羞恥心なんかなくて、私の心の問題だけど。

早く自分からだのことは全部自分管理できるようになってほしいけどそれは小学校に入るような年齢だろうからまだまだだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん