2019-11-19

仕事しないおじさんになりそう

会社仕事がない。

干されるのとはちょっと違う。忘れられてるって感じ。

問い合わせが時々来たり、トラブルが発生したりして

その対応をする事があるので完全に毎日暇って訳じゃないんだけど、割と暇。

多分、1日おき出社くらいでちょうどいいと思う。

昨日は忙しかったけど、今日は1日やることが無い。

なんで暇になってるかというと、他の人が忙しいからだ。

例えばカレーライスを作る仕事だとする。

自分野菜を切って鍋に湯を沸かして待ってる。

でもルゥを作る人が、シチューのルゥを作るのだけで手一杯で、カレールゥを作ってる暇がない。

ルゥつくりを手伝えればいいんだけど、組織上そうはいかない。

そんな状態がもう1年近く続いている。

申し訳ないんですが、今カレーライスは出せません。

そう断り続けた結果、カレーの注文自体消えそう。

なお、なんでそんなにルゥ作る人忙しいの?って話し合いは自分上司も何度もした。状況は変わらず。

でもまあ、ほぼ1年この状態特に不都合は無いんだよね。

自分も、今までカレーを注文していた人も、少しずつ我慢してるんだろうけど、仕事が立ち行かなくなるほどではないので

無理にカレールゥを作ってもらわなくても大丈夫って事なんだと思う。

代替品が存在するか、そもそもカレー要らなくない?って、みんな気が付きはじめたのかもしれない。

となるとやっぱり自分仕事は無い。

時代遅れなんだろうな。

同僚の仕事を引き受ける話もしたけど、別の人のところに行ったので、自分力不足なんだろう。

転職する能力も無いんだろうなって思うし、そもそも年齢的にも今から転職はきつい。

おそらくこのまま仕事しないおじさんになってしまうんだろう。

しかったり寂しかったりするけど、まあいいやって気持ちのほうが強くなってきてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん