2019-11-15

子供とか女とかが怖い

僕は人相が悪く、よく人から怒っている、不機嫌と思われるらしい。なので、無意識的に人を不愉快にさせたり、加害をしてると言う現代社会の毒の棘持ちになってる。僕は被害妄想が強く、ビビリで小心者でクソザコナメクジメンタルなので、誰かに危険だ!ワーニンと思われるとこっちもビビって精神不安定になってしまう。しかも、主体性が無く流されやすく、露悪的な振る舞いをしてしまう時がある。向こうが攻撃的に来たらこちらも攻撃的になってしまう。自分で書いていてつくづく社会不適合者のダメ人間だな。これらの事から自分がいつ他人に加害をするか加害したと思われるか気になって気が気でない。先日、電車の赤子をあやすような増田があったが、僕にとっては赤子は危険爆弾だ。万が一自分の顔を見て赤子が泣いたりしたら、駅員や周りのちゃんとした人に連れられて袋叩きにされるだろうと言う気になる。幸いにも僕には多少の知識があって頭ではそんなことをする人は滅多にいないと分かる。が、わかるからと言って頭に思い浮かばないと言うのは別だ。そんなことは無いと思っていても笑い声がしたら自分が笑い者にされているのだと感じる。知識やお薬で僕は多少の正気を保っているが、いつ正気でなくなるか分からない。その時が怖い。誰かに加害しないためには加害者がいなくなれば良いのだ。僕が加害者では無いのは加害していないからでそれが永続的にそうであると言う保証はない。サイコロは振り続ければいつか6の目が出るだろう。その前にサイコロを壊せばいい話だが、僕にそんな勇気はまだない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん