2019-11-10

当初のアメリカ人ツイートでは大して話題にならなかった

ことに未だに何か陰謀じみた解釈をつけたがる連中がいるんだな。

いい加減にしとけよ。そんなもん「日本人英語が読めないか、読めたとしても苦手だから」以外の理由あるのかよ。そういう態度、流石に白々しいとみんな思ってるよ。

個々人の行動ではなく大衆の流れを語るときに、前提とする教養レベル無駄に高く設定する人、典型的上流階級仕草って感じでいいですね。その鼻に付く感じ、わざとやってるのかな。「英語読めない日本人なんて存在するわけないじゃん。だって義務教育で3年も学ぶんだよ?」ってか

まあぶっちゃけわざとやってるんだろうな。英語が読めない人、教養のない人ほどそれを認めたがらないし。しかし同時に「鼻に付く」からな。直接的に事実を指摘できないハンデを背負った状態でも無謀に噛み付いてくるもんな。愚者を煽って論破する遊びはさぞ楽しいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん