2019-11-08

昨日ステーキ焼いたわよ

肉叩き初めて使ったけど結構柔らかくなるわね。

でも肩肉だったから筋切りはしないといけなかったわ。

昔はナイフフォークで食べてたんだけど最近はめんどくさすぎて焼いた後一口サイズに切って箸で食べてるのよ。

一口サイズで箸だとご飯と一緒に食べやすいのもいいわよ。

付け合せはいつも人参ポテトの輪切りだったんだけど、あまりお米にあわないから昨日はもやしキャベツにしたらたっぷり肉汁を含んだ野菜炒めみたいで最高でしたわ。

お酒最初赤ワインとか小洒落てたけど今はレモンサワー焼酎寒いからお湯割り)にしている。

 

Before

ステーキ

ポテトキャロット

赤ワイン

ライス

コンソメスープ

After

牛肉野菜炒め

ごはん

味噌汁

焼酎(お湯割り)

うーん、一気になんだか庶民的になったヮ…

 

でも誰に見られるでもなく一人で黙々と食べるから自分が食べやすい食べ方でいいのよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん