2019-11-06

大企業正社員ほど楽な商売はないと実感してる

よく「未来がない!」とか槍玉にあげられるけど、労働者として一番環境がいいのは大企業正社員

日東駒専レベル大学を出て、ジョブホッピングでたどり着いたから実感している。

自分が少しくらい手を抜いても回るシステムができているので、ぼーっとしていても何も影響がない。

最近残業するな、有給取れと言われてるからさら環境良くなってる。連休プラス有給で、人生で一番旅行に行ってる。

夕方5時になってぞろぞろ会社ビルから出てくるスーツ集団がいたら、それは俺。

出先の打ち合わせで無駄喫茶店に行ってる奴がいたら、それは俺。

メールの返信の合間に増田を書いてるやつがいたら、それは俺。

  • 夕方5時になってぞろぞろ会社のビルから出てくるスーツの集団がいたら、それは俺。 さすが、日東駒専レベルの日本語は違いますねえ、、、

  • まぁそりゃ多少手を抜いてもいきなり自分のせいで会社が傾くってことは起こりにくいかもしれないけど。 全員そんなになったらやばいのは大して変わらないよ。 あと今はいいけど、40...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん