たまには UNITED ARROWS でシャツでも買ってみようかなと思って開いたらトップページにお詫び出てんのよ。
曰く、「10月に新サイトオープン予定でしたがシステム開発の遅延のため旧サイトを復活させます」とのこと。
もうなんというか「お前もか」という感じ。
SHIPS も2年ぐらい前にサイトリニューアルしてんだけど同じような状況だったの。
たしか予定通りにオープンできなくて遅延して、なんとか公開したはいいけどパフォーマンスが悪すぎて再びお詫びしてた。
当初は1ページ開くのに数十秒かかって、いまはなんとか解消したんだけど使いにくさは相変わらず。
サイトのナビゲーションが悪くって MENS を選択してからシャツ選択すると女性と子供ものが一覧に出てくるの。
一方で ZOZO。あそこはほんと使いやすいのよ。何しろ速い。アプリのデキも悪くないし UI/UX も良い。
社長の言動とか会社カルチャーなんかで炎上したりするけど、服を買いたいユーザとしては重宝する。
他のセレクトショップは大手 SIer に依頼してプロジェクトが炎上してるんだろどうせ。
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大手が ZOZO を撤退するという話が1年前ぐらいからちらほらニュースになってて
たぶん UNITED ARROWS も撤退なのか安価な B&Y ブランドしか載せてないような気がする。
どこのブランドも ZOZO から脱却するためにECサイトを自社構築し始めたんだろうけどまともに仕上げられず苦労してる感じ。