2019-10-31

あの時、声かけとけば良かったかな…

30中盤になると、同年代相手を探すのが極端に難しくなる。

そもそも、今の今まで女性に声をかけた事がないならなおのこと。

一年前に、クライアントに出向いて3、4ヶ月仕事していた時期があった。

その時に、一緒に仕事していた女性がふと頭をよぎる事がある。

遠隔で何度か一緒に仕事をしていて、

話しやすい人だなと思いながら仕事をしていた。

そのクライアント社員の一人で、

3、4ヶ月間同じ事務所で一緒に仕事する事になった。

とはいえ自分は朝から晩まで働き詰で話す余裕なんてなかった。

あと、クライアント会社彼女社長を含めて2人だけ。

出張する時は何時も助手のような感じで一緒に行ってたから話しづらかった。

仕事で行っただけだし、関係悪化に繋がりそうだから聞くのもはばかれた。

まあ、遠回しに聞いてみたけど、質問が下手すぎて結局何もわからなかった。

…その出向の最後に、自分の大失敗で社長関係悪化してしまって、

それ以来、一緒に仕事していない。

Skype世間話をしたのは、もう半年前。

自分自分仕事で手一杯だし、物理的にも関係的にも距離ができてしまって話す口実も全くなくなった。

始まってもいないことを考えてもしょうがないけど、

もう少し積極的に話していたら違ったのかな…。

って彼女がプッシュしたbitbucketリポジトリが、自分リポジトリの近くに来てふと思い出してしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん