2019-10-27

会社の後輩がみんな酒を飲むとやばい

今年入社した一年目の若造

やばいやつNo.1

酒を飲むと誰彼構わず絡み始める。誰彼構わず。たとえ相手部長だろうと、なんだろうと。もちろん、当人記憶が無い。

翌日、俺はその後輩を連れて部長のところに謝りに行った。

だが、次の飲み会でも同じ事をした。そのとき課長だったから許された。

やばいやつNo.2

酒を飲むと誰彼構わずその人の秘密をべらべらしゃべりだす。それでいじりだす。当然、当人記憶が無い。

その秘密をしゃべられた側……というより、そいつと同じ大学から来た子がよくターゲットになるんだが、そいつはいつも

曖昧に笑いながら、もしくは頑張ってごまかそうとしている。正直、不憫で仕方が無い。

そいつは、酒が好きらしい、と最初の頃、聞いていたのだが、何度かそんなことがあってから飲み会に来なくなってしまった。

No.1と違って、対処が面倒すぎる。

やばいやつNo.3~いっぱい

このNo.1とNo.2に乗っかるその他大勢

先輩達や、さっきの被害に遭ってる後輩、その他まともな後輩以外は、こいつらの悪事に乗っかってわいわいする。

多分、我々がちゃんと「そうじゃないぞ、大学飲み会とはちがうんだぞ」と教えてやらなきゃ行けないんだが、過去に例を見ない

ひどさに、どう対応すれば良いのか全く分からん

俺も、酒が好きだし、酒を飲みながらいろんな奴といろんな話をするのが好きだったが、最近飲み会って聞いてもあんまり

行く気が無くなってしまった。

件の後輩だけ連れて、今度静かに飲みに行ってみようか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん